てぃーだブログ › アイプラス Boulangerie  i+plus › 夜会 › カイナアート&夜会


2011年11月22日

カイナアート&夜会

トモダチ達の作品を観にカイナアートへダッシュ
ジックリ見て、ゆんたくして、ファイヤー炎魅て終了アップ

そのあとは夜会突入ぶーん
予約した店は店主が突然の体調不良で断念ぐすん
でも、最近みつけた美味い店へ、やっぱりイイ店だっ。。音符オレンジ
酒に合う料理も多いからもっと飲みたいと思ったが
本命の店のために・・・

その本命の店でのお楽しみはバーレイワイン・エル・ディアブロ
毎年11月の第3木曜日開栓ボジョレーヌーヴォーと同日に解禁する麦のワイン
濃厚さはまさに悪魔のビール!通常のおよそ6倍のホップと2.5倍の麦芽を使用して
醸造したこのビールは力強い苦味と甘み、そして高いアルコール度数があります。
飲んでみると甘くフルーティーな香りが広がり、泡もクリーミーで色は赤みのあるブロンズ。
フルーティーなホップの香りも強く感じられ、印象としては苦味とコクが強く残り、酔いも早い。。

バーレイワインとは
バーレイワインはビール4大大国の1つ
イギリスを発祥とするビールのスタイルの名前です。
その昔、寒冷な気候でブドウの栽培ができなかったイギリスが
お得意のビールでワインに対抗してつくったのが、このバーレイワインと言われています。
バーレイワインの最大の特徴はそのアルコール度数の高さで
ビアスタイルガイドラインでは8.4%〜12%と規定され
数あるビールのスタイルの中で最もマニアックなスタイルとされています。
ビール造りに携わる者であれば、誰しもがいつか造ってみたいと思うスタイルです。

写メが1杯目のエル・ディアブロとスモークチーズ

2杯目はウイスキーをロックで
夜会に出かけると
どこかの店でウイスキーを飲む
気分によるがストレートだったり
ロックだったり、水割りだったり
でも、必ず飲む。そう好きだから飲む。
好きなものには好きな理由があるし
嫌いなものには嫌いな理由がある。

3杯目はハイボール
なにも言うことはないほど美味い。
こんな近くに素晴らしい店があった。
人は人に惹かれて店を選ぶ。
人は人に惹かれてお金を使う。
そこには価値がある。
i+plusもそんな店になりたい。

たくさんの人との出会いからつながりが生まれる。
目の前には頑張っている人がいっぱいいる。
そんな人と接することは楽しい。
そんな人たちから、たくさんのエネルギーをもらう

その方達から、いただいたエネルギーをpainというカタチにして表現する
painはお客様と私のつながりの第一歩だと思っています。
皆様に愛されるBoulangerieになれるよう今後も頑張っていきます。

では。


同じカテゴリー(夜会)の記事
ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-09-26 09:44)

ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-09-19 15:12)

ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-07-11 16:21)

ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-07-04 17:19)

ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-07-03 18:59)

ある日の放浪夜会
ある日の放浪夜会(2016-06-27 16:33)


Posted by shima. at 14:23│Comments(0)夜会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。